お帰り

  • 2017.11.30 Thursday
  • 23:04
レオン、
お帰り^ ^



レオンが帰って来ました。。。


3週間前...

何か目がおかしくなりました。

お医者様では神経の問題じゃないかなーと...

ご飯の食べる量もかなり減り、水もスポイドで飲ませた分だけに...
ご飯の食べる量はスプーンのさきにほんの少し載せたのを2、3回食べるだけになっていました。

2週間前からは...
水を飲むのがやっとで、あとはいつも食べてるペースト状のフードをお水で伸ばして、食べる事に反応する時は時間かまわず、ホントにホントに少しずつ口に入れてあげました。1日かけて耳かき2〜3杯分食べれたかなぁ?という量です。

10日前位からは... 水も少しでも喉を通ると、オェオェと胃から逆流してくるような感じになり、とても辛そうなので水も満足にあげられなくなってきて、水を含ませた脱脂綿で口を拭いてあげるぐらいしかできなくなりました。でも、食べても飲んでもないのですが、オシッコは毎日出て うんちも3日に1回ぐらいは少量ですが出ていました。

11月23日木曜日
もうほぼ声が出せなくなっていましたが、この日の朝、言葉にはなってなかったですが私を起こすので見たらウンチもオシッコもしていました。
「ウンチしてたね^ ^綺麗にしようね^ ^」
とオムツを替えたのが最後、この日からオシッコが全く出なくなり、呼吸も口呼吸ばかり、そして時々物は出てこないのですが嘔吐をもよおす状況になりました。

11月25日土曜日
昨日から一滴もオシッコは出ていません。苦しそうに寝ているのを黙って見ている事に耐えきれず、病院に点滴をお願いしました。
帰ってきたら少し楽になったのか、スヤスヤスヤ寝ていました。

11月27日月曜日
土曜日に点滴してきたので少しの希望を抱いていましたが、オシッコは出ず、症状も戻ってしまいました。
最後の悪あがきです。
ここまできたらもう予感はしてましたし、覚悟もしてましたが、私は病院に点滴をお願いしました。

11月29日水曜日
月曜日の夜から火曜日一日、レオンは高熱にうなされている時のように辛そうでした。もう身体をさすってあげるか抱いて温めてあげるぐらいしかしてあげれる事が見つかりませんでした。

でも、この日の朝はとても穏やかな呼吸になっていて、スヤスヤ眠っていました。
私は安心して午前中仕事をして、お昼に食事をとりに戻った時に、いつものように胃液で汚れた口を拭いて体位を変えてあげて、ここのところ汚れないオムツを一滴雫が付いていたので替えてあげました。

そしてこれが生前のレオンとの最後の触れ合いとなってしまいました。



11月29日午後1時頃、レオンは旅立ちました。。。
レオンと出会えた事は私の人生の宝物です。。。
ありがとう、レオン。。。

最後長いブログになりましたが、こんな私のブログを見てくださった皆様、今までありがとうございましたm(_ _)m

10月19日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 22:33
かあちゃんが、ご飯食べてる時顔が汚れないようにカットしてくれた^ ^

俺、すごーくじっとしてたから、
「レオン!いい子だねーーー」
って、めちゃくちゃ褒められたよ^o^





どう?
スッキリしたかなぁ

10月12日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 21:46
今日のご飯当番はとうちゃんだって!
内緒だけど、
とうちゃんはちょっとヘタクソなんだよなぁ笑





10月6日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 21:41
かあちゃんがね、
急に寒くなってきたから新しい服を買ってくれたよ^o^
寝たきりでも着れる服をすごーく探したんだって。
あったかいよ^ ^



10月3日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 09:23
今日はねー
かあちゃん誕生日なんだって!

だから俺一生懸命可愛いお顔してあげてるんだ^ ^
かあちゃんきっと喜ぶよ^o^





9月17日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 09:20
前みたいに大きなお口を開けれなくなってきたんだ。。。









笑笑
お顔いい感じでしょ^ ^

9月7日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 09:12
かあちゃんがさ、僕の寝床をお掃除するって、こんなところに僕を座らせてるんだよ。



「満足ですか〜〜?」
って、なんなんだよ!

でも、そんな悪くないかも...^ ^



かあちゃん、お掃除したあのとベッドは気持ちいいよー

ドライブ

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 08:19
とうちゃんとかあちゃんは僕がどうしたら喜んで元気を出してくれるかとっても考えてるらしい。。。
病院の先生は動かすと体力使うし疲れるから...なんて言われるらしいけど、
とうちゃんとかあちゃんは僕が車に乗って風に当たるのが大好きだったから、お天気が良くて僕も調子が良さそうな時はあんまり遠くまでは行けないけど車に乗せてくれるんだ^ ^









気持ちいいよー
でも、ちょっと疲れるから、帰ってきたらグッスリ眠るんだ。。。

フルコース

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 15:29


↑いつもレオンが食べてる食事です。

〜お品書き〜
ペーストフード
お芋を潰してお湯でのばしたもの
りんごのすりおろし
お水

ペーストフードには、今までで食べてた固形のフードをミキサーで砕いてお湯でふやかした物を混ぜてカサ増ししてあります。
一生懸命食べますが全部食べきるまでに1時間ぐらいかかります。
1日2回とお昼にはお芋かリンゴかを食べます。
寝てばっかりなんだから、食事ぐらい楽しくしないとね^ ^レオン^ ^
ハンドタオルにマジックテープをくっつけて作った前掛けをして元気にモリモリ食べてます。







やったv^ ^v

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 14:39
食べました^o^
病院で勧められたご飯、食べました^o^
しかもメッチャ美味しそうに!
とっても嬉しいです^ ^







ここから様子を見ながら以前食べてたフードを混ぜて腹持ちをよくしてあげていけばいいよ^ ^とのこと。
一安心です。


ご飯の問題はひとまず落ち着きましたが、実はもう1つずっと悩んでる事がありました。

レオンはオムツをしてますが、まだおしっこはオムツの中ではあまりしません。
時々ちびったり間に合わなかった時はしょうがなくしますが、たいていは泣いて訴えるかソワソワするかで知らせてきます。
そしてそこで問題なのが、以前倒れてから外の同じ場所でしかおしっこをしなくなった事...
夜中や朝方に泣かれるとその度に起こされる日々が続きました。
おしっこに連れて行ってすぐに出てくれればいいのですが、連れて行っても出ない事が結構あります。
もよおしてる時は、1時間半とか2時間ごとに起こされる事が続く事がありました。
その事を病院の看護師さんに話すと
「レオンはこだわりの男だからね^ ^」
と笑って言ってくれますが、
私の精神体力はかなりギリギリの状態になっていたみたいで、とうとう倒れ1日動けなくなってしまいました。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM