お帰り

  • 2017.11.30 Thursday
  • 23:04
レオン、
お帰り^ ^



レオンが帰って来ました。。。


3週間前...

何か目がおかしくなりました。

お医者様では神経の問題じゃないかなーと...

ご飯の食べる量もかなり減り、水もスポイドで飲ませた分だけに...
ご飯の食べる量はスプーンのさきにほんの少し載せたのを2、3回食べるだけになっていました。

2週間前からは...
水を飲むのがやっとで、あとはいつも食べてるペースト状のフードをお水で伸ばして、食べる事に反応する時は時間かまわず、ホントにホントに少しずつ口に入れてあげました。1日かけて耳かき2〜3杯分食べれたかなぁ?という量です。

10日前位からは... 水も少しでも喉を通ると、オェオェと胃から逆流してくるような感じになり、とても辛そうなので水も満足にあげられなくなってきて、水を含ませた脱脂綿で口を拭いてあげるぐらいしかできなくなりました。でも、食べても飲んでもないのですが、オシッコは毎日出て うんちも3日に1回ぐらいは少量ですが出ていました。

11月23日木曜日
もうほぼ声が出せなくなっていましたが、この日の朝、言葉にはなってなかったですが私を起こすので見たらウンチもオシッコもしていました。
「ウンチしてたね^ ^綺麗にしようね^ ^」
とオムツを替えたのが最後、この日からオシッコが全く出なくなり、呼吸も口呼吸ばかり、そして時々物は出てこないのですが嘔吐をもよおす状況になりました。

11月25日土曜日
昨日から一滴もオシッコは出ていません。苦しそうに寝ているのを黙って見ている事に耐えきれず、病院に点滴をお願いしました。
帰ってきたら少し楽になったのか、スヤスヤスヤ寝ていました。

11月27日月曜日
土曜日に点滴してきたので少しの希望を抱いていましたが、オシッコは出ず、症状も戻ってしまいました。
最後の悪あがきです。
ここまできたらもう予感はしてましたし、覚悟もしてましたが、私は病院に点滴をお願いしました。

11月29日水曜日
月曜日の夜から火曜日一日、レオンは高熱にうなされている時のように辛そうでした。もう身体をさすってあげるか抱いて温めてあげるぐらいしかしてあげれる事が見つかりませんでした。

でも、この日の朝はとても穏やかな呼吸になっていて、スヤスヤ眠っていました。
私は安心して午前中仕事をして、お昼に食事をとりに戻った時に、いつものように胃液で汚れた口を拭いて体位を変えてあげて、ここのところ汚れないオムツを一滴雫が付いていたので替えてあげました。

そしてこれが生前のレオンとの最後の触れ合いとなってしまいました。



11月29日午後1時頃、レオンは旅立ちました。。。
レオンと出会えた事は私の人生の宝物です。。。
ありがとう、レオン。。。

最後長いブログになりましたが、こんな私のブログを見てくださった皆様、今までありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

  • 2017.12.01 Friday
  • 23:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック